忍者ブログ
不満足なソクラテスであるより、満足した豚さんになりたいと願いつつ、今だタルを知らないタルエのヨクボー記録
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の携帯の着音(声)は、グループ別や個人別に結構コマメに変えてある。
※あくまで年齢的に考えて、のレベル

しゃっちょだと、電話は「椿姫」より「乾杯の歌」、メールは「ザク歩行音」
セータローは、電話「カノン(※非常にせわしいアレンジバージョン)」、
メール「今度はただのメールじゃねぇぞ(by次元)」
ヒヨラザキさんは、電話「WE WILL ROCK YOU」、
メール「ICPOの銭形であります」
以上、本人イメージによる選曲なり。


メールの着信音って電話のように
「気が付け〜〜〜!」みたいな自己主張の激しい設定をしている人は
少ないと思われる。
暇な電車の中とか密閉された空間で、
なんともなしに他人さまのメール着信音を聞いて、
その人となりを想像しちゃったりしている訳だけど

昨日、ヒヨラザキさんからのメールを朝の通勤電車で受け取った。
オッサン(銭形刑事だけどね)の声
にビクっと反応するお眠りOLさんとかいたりして面白いのだけど
よく考えてみたら、いい年齢の私がこんな着信音って端から見ると

単なる(痛い)アニメヲタ

って思われている???

そういえばNHK大好きのヒヨラザキさんは今
「彩雲国物語」というアニメにハマっていて
楽天のレンタルDVDで借り続けているのだけど
※他には「freedom」とかディズニーアニメとか…
「絶対、絶対!ヒヨラザキさんの楽天データ、『アニメファン』って分析されているよ!」
と社内でもっぱらの話題。
セータローさんは韓流ファンじゃないけど韓流ドラマにハマっていたから、
年齢的にも『韓流ファン』と定義されているだろうしね。

別にアニメファンや韓流ファンであることが悪いという訳では全然なく
ある一部のデータから、『傾向』を機械的に定義されるであろうことが何だかおかしい。
amazonで本やCDを購入すると、 ↑ の定義から
勝手にオススメメールが届いてしまうように。
セータローさんが
「コンピューターが勝手に私の読書趣味を決めつけるな〜〜〜!」
と怒っていたことが、さらに面白かったなぁ。

市場調査の結果とかいう商品の寿命、意外に短かったりしますね。
機械には判断できない微妙さが人生のキモなのかも。
マーケティングもそうだと思うのだけどね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
分類にもの申す
人を構成しているパーツは
たくさんあって、それが集まって
個性をかたち作ってるんだよね

確かに携帯の着メロとか
読んでる本、好みの音楽 とかで
多少は分類できるかもね。
マーケティングの手法の一つだよね。

もし…アマゾンで分類されたとしたら
私はどーなるの?
パワーストーン、ビーズ手芸、ビジネス書
スピリチュアル系、建築学 etc…。
で、DVDは還流しかも時代モノ
アメリカンラブコメ(ダーリンの好み)
う〜む!ヘンな人。

でも、ブログの本人タルエはどうだ?
甲冑系、着物、コットンレース手芸
ハーレクイーン、戦国歴史系、ジャニ本
不気味!!
注)このアンバランスさは、
当ブログ読者ならすでにお気づきのはず!

そして、ダーリンといえば…
経営系、パソコン系、ヴァンサンカン
時にクロワッサン、レース(手芸ではなくF1)
ジャズ雑誌 などなど やはり変人

真打ち変人ヒヨラザキ んんっ?
ヤツの好みがわからん 恐らく…
スペイン語の辞書とか
編み物本、ペンギン写真集
ああ あった!
NHKのおしゃれ工房 の愛読者だったよ。
部類のNHKおタクは、やはり読書も
NHKなのであった。
そして、メールの着メロは
ピチョ〜ンという洞窟の水音
ヒヨラザキのブログ

http://piyo-nhk.jugem.jp/?eid=1

人はなかなか奥深いものですな!
通りすがりのセータロー 2008/11/06(Thu)18:32:08 編集
Re:分類にもの申す
>人はなかなか奥深いものですな!

そりはいつも思います。
特に、セータローさんの日常を見ているとね!
【2008/11/07 19:05】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/11 さつき。(嶋原応援してます)]
[02/24 meg]
[01/26 yuki]
[12/25 meg]
[12/19 yuki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タルエ
性別:
女性
職業:
暴れん坊将軍
自己紹介:
着物同好会(仮名)主宰…仮名のまま7年間こっそり活動。『着物愛』を友達にゆっくりゆ~~っくり伝播中…でも着付け指導(我流)はスパルタ。
最近手芸熱に浮かされている。
最近のパターン:イチゴよりイチゴ味
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析